2001年6月13日

ファミリア納車

ファミリア君納車。 納車日なのに雨。 さらに、久々の運転なのに、友人4人乗せてお買い物に。

そして今日は、友人達と共に買ったラジコンも3台納車。

2002年8月 3日

八耐

いつものみなさんと八耐観戦。

メインイベントはやっぱりバーベキュー。
そしていつものようにレース前夜に観戦仲間の友達がやってはるチームのピットに遊びに(ジャマしに)行く。
で、ワイワイ遊んでいると青木琢磨さんが通りかからはったので「写真お願いします」とお願いしたら高橋裕紀さんまで呼んでくれはって、みんなで写真撮った。ええ人やった。(でも写真はブレブレ・・・。酔っぱらいは
ダメだ。)
DUCATIのチームのピットに行くとまだ日本に2台しかない999がおいてあった。で、無理矢理みんなでまたがらせてもらった。

お騒がせしました。


2004年2月15日

洗車

2年半で52,000km。ごくろうさま。まだまだ拭けばちゃんと光ってくれるなぁ。

2004年4月 3日

ちゃり洗車

2週間前に半年眠っていたちゃりを掃除。えらくやられていたが復活。
アーマーオールとアルコール入りウエットティッシュのおかげで、グリップとサドルがえらく綺麗。
そして本日、タイヤ&チューブ交換。
もー何年乗ってるんやらわからないほどになったが、まだまだ走れそうである。
後ブレーキがちょっと不安かな。

2004年4月11日

タイヤ交換

オイル交換して洗車してると、前輪タイヤがヤバイほどエッジがなかったのに気がつき交換することに。
ええお店で、あの洗いにくいホイールをピカピカにしてくれた。仕事もスゴク丁寧。現金がないからお金をおろしに行きたいと言ったら、タイヤを交換してる間に下ろしに行けるようにと台車を貸してくれた。
マグカップもくれた。

静かなのが売りのちょっと高めのタイヤを買ってみたが、街乗りでは文句なしの静かさである。曲がるのもいい感じ。
気がつかなかったけど、ちょっと無理していたようだ。
高速ではどーなんやろう。
うーん、出かけたくなるなぁ。

走行距離約56,000km
タイヤ、エンジンオイル、フロントワイパー交換。
洗車、曇り始めたからWAXやりだしたのに天候回復のため中途半端。
要リアワイパー交換
・・・写真、いまいち。

2004年5月19日

車検

初の車検である。もう3年たったのかぁ。早いなぁ。
せっかくなので、消耗品を交換する。
これからもよろしく。

走行距離約58,000km

交換部品:
ブレーキパッド、ATF、エンジンオイル、オイルフィルタ、スパークプラグ、ファンベルト、エアエレメント、バッテリー、リアワイパー、エアコンフィルタ、発煙筒

2004年6月 4日

打ちっ放し

市野にて。前を通ったらまだ開いてるようだったので、久しぶりに。
しっかし、まっすぐ飛ばねぇ・・・。

でも、夜の静けさの中パシュと打ってると、なんか気持ちがよい。
金曜の夜に出かけるところがまた一つ増えたな。

2004年6月 5日

梅ヶ島1-4 帰り道の寄り道&6万キロ

一人で出かけると悪い癖で、ずいぶん遠回りでも寄り道してしまう。

ちょっと気になっていた川根町の抹茶たいやきを食べようと、標識の言うがまま川根町方面へ。
今度は大井川沿いを走る。いやーまた景色がいい。

梅ヶ島から2時間、川根町に到着。して、16時に目的のたい焼き屋発見。(駐車場はない)
しかし、「本日のたい焼き終わりました」との札が・・・・・。
営業時間が17時までやったので、油断していた。そこまで人気あるなんて。
また、今度、寸又峡にでも行くときに寄ってみよう。こんどは午前中に。
と、がっかりしているとSLの汽笛が聞こえ、また一人で盛り上がる。あーいいなぁ。乗りたいなぁ。
(写真はなし)。


日本の滝百選に選ばれていたり、静岡県1の高さを誇る名瀑であるのに、全く観光地化されておらず、自然のままであるのがスゴク良かった。
時代がものすごい滝ブームとかになってもこのままであっていただきたい。


今回、ファミリアくん総走行距離6万キロ達成。
あと5日で3年やから、ほぼ年間2万キロ。いやーがんばってくれてるなぁ。

2004年6月25日

抹茶パフェ - 不思議な風邪

ドンキーにて。

300グラムのハンバーグプレート頼むが、わりと余裕であった。
400gでもいいなぁ。

食後に抹茶パフェをいただく。パフェといっても下の方はフラッペになっており、
一度で2度美味しいみたいな感じであった。


今週は風邪がなおらん。
なぜか、毎日微妙に変化する様態まで同じな友達がいる。
咳の激しいタイミングが全く一緒であったり、「今日は鼻に来たなぁ」と思えば彼も同じのようでありと、そんな不思議な経験が1週間続いている。
双子でもないのに、そんなことってあるんやなぁ。

2004年6月27日

タイヤローテーション

昨日ナットを購入してきたので、ナット交換を兼ねてタイヤを前後にローテーション。
しっかし、暑い。汗びっしょりであった。

走行距離61,000km