2004年6月 5日

梅ヶ島1-4 帰り道の寄り道&6万キロ

一人で出かけると悪い癖で、ずいぶん遠回りでも寄り道してしまう。

ちょっと気になっていた川根町の抹茶たいやきを食べようと、標識の言うがまま川根町方面へ。
今度は大井川沿いを走る。いやーまた景色がいい。

梅ヶ島から2時間、川根町に到着。して、16時に目的のたい焼き屋発見。(駐車場はない)
しかし、「本日のたい焼き終わりました」との札が・・・・・。
営業時間が17時までやったので、油断していた。そこまで人気あるなんて。
また、今度、寸又峡にでも行くときに寄ってみよう。こんどは午前中に。
と、がっかりしているとSLの汽笛が聞こえ、また一人で盛り上がる。あーいいなぁ。乗りたいなぁ。
(写真はなし)。

日本の滝百選に選ばれていたり、静岡県1の高さを誇る名瀑であるのに、全く観光地化されておらず、自然のままであるのがスゴク良かった。
時代がものすごい滝ブームとかになってもこのままであっていただきたい。

今回、ファミリアくん総走行距離6万キロ達成。
あと5日で3年やから、ほぼ年間2万キロ。いやーがんばってくれてるなぁ。