2023年12月 2日

おおぐて湖キャンプ

ひさしぶりにおおぐて湖のキャンプ場へ。前回は装備がまだまだだったので寒かったけど今回はフル装備を試そうと、寄り道せずにまっすぐキャンプ場へ。
愛知と長野の県境あたりですでに氷点下近くまで落ちてて雪が積もってたりでどうかと思ったけど、なんとか到着。
前回は設営して料理してでせいいっぱいやったけど、今回は時間が余る。キャンプ力ついてきた。
ということで、前回行けなかったキッチンカーのバーでホットワインいただきながらスタッフの方や他のキャンパーさんといろいろ情報交換。こちらのキャンプ場作った時の話なども聞けて楽しかった。で、すっかり遅くなった。
薪ストーブでガンガン焼いて、電気毛布敷いて、湯たんぽも入れて、外は水が凍るくらいやったけど、テント内は25度でめっちゃ暑いくらいで、やりすぎた。