2007年9月 8日

梨狩り brown sugar

秋の味覚やと思ってたのに、今週で終わりらしい梨狩りに。
なんでも金曜にテレビで中継されたとこなので午前中は大変やったらしいが、昼下がりはもう空いていた。が、「狩る」のはもうないらしい。
かわりにと一部当たってしまっていて商品にならないのを食べさせてくれはった。めちゃめちゃみずみずしくて甘くてうまい。やっぱもぎたていいなぁ。
椅子まで出してもらって、3種類植えられている梨の違いとか、梨園の管理が大変やとか、奥さんは京都好きとかでゆっくり長話を。
「狩り」はできなかったけど、梨園のご夫婦のご好意とお話が楽しかった。

で、梨を買ってきたのだが、改めてみるとでかい。

1号線沿いに明治9年に作られたトンネルがあるということで行ってみた。
周りの雰囲気と形がいかにもだが、改築されているな。
まあ、「残す」ってのと「安全」ってのは両立難しいんやろな。ってか、目的のトンネルはもう一本隣やったっポイ。どーりで。

藤枝においしいケーキ屋さんがあると聞いてたので行ってみた。藤枝駅北側にある「brown sugar」。
スポンジがきめ細かくてふわふわな柔らかい食感が驚き。これはいい。そしてあますぎないしおいしい。これはここでしか食べられないって感じなくらい初めて食べた。スヌーピー中心のインテリアもいい。
閉店近かったので残りが少なかったのが残念。また来よう。

コメント[3]

「brown sugar」のケーキ
スポンジもすごく美味しいし
ほどよい甘さがすごく好みです。
絶妙なさじ加減っていうのかなぁ
そういうのを無理せず自然に出せてる味っていうのかなぁ。
そういうのがすごくいいんです(^‐^)

季節のフルーツをたっぷり使用してたり
無花果も厚切りで食感楽しめたりしますよねー。

そういえば・・・
プリン、まだ食べたことなかったので
次回はプリンも食べてみようと思います。

>>1 ごえ さん

全メニューが統一されてふわふわなところがお見事です。
今度は閉店間際でないときに行こうと思います。
またいいお店あったら教えてください。

>>2 きゃにい さん


前回はたしか・・・14時位に行ったらいろいろ
選べましたよ(^‐^)

きゃにいさんの紹介するお店
気になる所がいっぱいでいつも楽しみにしています。