2008年4月 6日

喫茶マウンテン 新居訪問

名古屋にある、喫茶マウンテンへ。
黒いチャーハン。イカ墨シーフードチャーハン。さっぱり塩味でおいしい。頼んだ本人は量の多さに敗れる。
和風サーモンチャーハン。サーモンとお漬物のチャーハン。これもさっぱりでおいしい。オレはかなり好き。しかし、頼んだ本人は漬物が苦手なので苦戦。
激辛ワンピーススパ。見た目はトマトソースのようだが、これがタバスコと唐辛子が容赦なく入っている。頼んだ本人はお水を飲みまくりつつも大苦戦。終盤は甘口抹茶小倉スパの小倉あんを武器に完食。
甘口抹茶小倉スパ。宇治金時の氷が太いスパになり温めて出てきた感じ。おそろしく甘ったるい。頼んだ本人は、甘党ながらも5口目から大苦戦し、激辛ワンピーススパをもらいつつなんとか完食。

お客さんみなさんネタを目当てに来ておられるので、他のテーブルの方が頼んだ巨大カキ氷(メニューには普通にカキ氷としか書かれていない)などを見ては「すみません、写真撮らせてもらってもいいですか?」などと、見ず知らずの方とコミュニケーションができるすごい店。

いやー、期待通り、いやそれ以上のお店やった。

五条川という川沿いのさくら並木を通る。なんでも全部で4000本、全長7キロほどに渡ってい桜並木らしい。車で走っていても延々と続いていてお見事。

そして、新築の友人宅へお邪魔する。5人は寝れそうなウッドデッキに家庭菜園には十分すぎるほどのお庭もあり素敵なお家やった。
最近の家の細かいとこまで配慮された造りにも驚き。
奥様お手製の鶏肉のごまつきから揚げ(とでもいうのかな)がすごくおいしかった。今度まねしてみよう。
お邪魔しました。

コメント[2]

こんにちは。
マウンテンたのしそうですね~!
静岡にもお店できないかなあ。
コメダ珈琲も進出してきたし。

そうそう、静岡のコメダへ行き
シロノワールを満喫しました~♪

マウンテン、期待を裏切らないおもしろさですよ。
名古屋に行ったらぜひ寄ってください。

シロノワールって、あの一人じゃ食べきれなさそうなやつですよね。
一度食べてみたいです。

# 重かったり、画面が分かりにくかったりで
# コメントつけにくくてすみません。
# ブログのアプリをごそっと入れ替えたら、
# いっぱい変わってしまってて、調整サボってしまってます。

コメントする