2023年11月 5日

霧ヶ峰

上田市の棚田の魅力を伝えるということで、協力隊の方はじめ、地元の方にボランティアの方で、お昼は参加しなかったけどイベントやらもあっていいイベントやった。またチェックしておこう。

稲倉の棚田近くにある東御市の葡萄園の中にある、アグリビレッジとうみにあるみづほ温泉 湯楽里館へ。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。丘にあるので盆地を挟んで美ヶ原まで見渡せる露天からはがいい。アグリビレッジとうみには、このあたりは個人の方のワイナリーやオラホビールの醸造所があることもあり、東御市産ワインと地ビールの紹介や試飲が楽しめるワイン&ビアミュージアムもあり、情報発信の場になっていた。

行きとは違うルートで帰ろうと、霧ヶ峰経由で帰る。天気がいいのもあってめっちゃ気持ちがいい。

なんぶ道の駅で初めてこのタイプのモンブランいただく。ちょっと多い。