2006年11月 4日

城ヶ島一周 鎌倉 BanBanBazar ヨコハマ

朝日をと思ってたが曇ってるっポイのであきらめる。
朝食を食べて城ヶ島一周散歩にでかける。出発は西の端の城ヶ島灯台の麓。西側は宿や食堂、おみやげ屋が並ぶ。

城ヶ島南側は、海沿いの丘がずーっと続く。コトー先生が自転車乗って出てきそうな感じの丘で、歩いていて気持ちいい。ただの歩道のみで周りには草木以外なにもなく、そして誰もいない。ゆっくりできていいところ。下に広がる岩場もすごい。

東の端は県立公園。南とはちがって整備されていて人が多い。ちょっとおもしろくない。東の端にはロウソク型の安房崎灯台(あわざきとうだい)。対岸を見ると風車が2基。あーいいところ。

島の北側は港町。北原白秋の「雨はふるふる城ヶ島の磯に」で始まる「城ヶ島の雨」の碑がある。(初めて聞いた)

休み休みでゆっくり回ったけど約3時間で一周できた。いい島やった。一番良かったのは海沿いの丘やな。

まぐろ天丼をいただいて、船に乗り城ヶ島を後にする。
この船は城ヶ島を一周してから三浦半島西側の油壺へ向かう観光船。さっき歩いたところを海からも見られるのがいい。いい島やった。来て良かった。

三浦半島2Dayパスを有効活用しバスで三浦半島西部を北上。丘が多くていいとこや。


逗子からJRに乗り鎌倉へ。映画ロケ地周りしたかったけど、時間がないのでまた今度。
道中、コロッケやらソフトクリームやら肉まんやら、いろいろ食べながら鶴岡八幡宮へ寄る。やっぱ御立派。


そして横浜へ移動し、関内にあるBarBarBarというバーでのBanBanBazarのライブを見に行く。みなさんすごく楽しそうに演奏しはるから、見ているこっちも楽しいライブやった。アンコールの完コピもお見事。

ライブの後ブラブラ散歩。コスモクロックは時計を残して12時に消灯することを発見。

コメント[2]

バンバンバザールは面白いよねぇ!

今週は、札幌にDELUX(ビックバンド形式)で来るんだよ!
メッチャ楽しみ!

・・・・・・あ、デアボロ買ってないや。

初めてライブ行ったんやけどおもろかった。
ライブの方がいいってのはいいねぇ。
ビックバンドもおもしろそうやな。

デアボロ練習してないや

コメントする