2006年11月 3日

八景島シーパラダイス 城ヶ島

トンネルが大きい。でもエイはいらないと思う。
プカプカ浮いてるペンギンが気持ちよさそう。
ショーではイルカだけでなくクジラも跳ぶし、白イルカやセイウチ3姉妹も登場。
たい焼きならぬ、イルカ焼き(名前忘れた)もある。
見た目遅いけど、やっぱりジェットコースターは絶叫。
夕日が綺麗。
八景島シーパラダイス。予想以上に楽しくて長居してしまった。
今日の目的地、三浦半島先端の城ヶ島へ着いたのはすっかり真っ暗になってから。
まぐろで有名なとこらしく、海の幸満載の海鮮丼うまい。
そして、ぬれ煎餅をさらに乾燥させた、ぱりっとしてるのに味が染みこんでるせんべいもうまい。
丘の上にある灯台が見える部屋もいい。
夜に灯がなんにもなく、道がはっきりしない丘に登るのはちと怖いけど楽し。