2005年9月23日

Brasserie Campagne, BARU

職場の先輩が異動になったので壮行会。って言っても普通の会やったので、お店についてかいとく。

一軒目、浜松駅から南にちょっと行ったところにある砂山町のBrasserie Campagne。下町商店街みたいな所にちょっと不釣り合いな感じもする白を基調とした南仏のような建家。店内も白い壁にレンガ(やったかなぁ)の飛び石のような通路になっていた。料理はコースやったのでどのようなモノがあるのか分からないけど、無国籍創作料理って感じ。飲み物は飲み放題でもアルコール類が充実していていい。結婚式の二次会とかにええんやないかな。

二軒目は浜松駅のすぐ南のBARというか洋風居酒屋、BARU。店内の棚や冷蔵庫のお酒を自分で取り出して飲めるお店で気軽に寄ってける感じのお店。フードメニューは安くていい。
んが、今月24日をもって閉店だそうな。残念。

コメント[7]

どもども、金曜日はお世話になりました。帰りはマジ助かりました。
店は相当気に入ってたみたいだね。確かにきゃにぃライクな雰囲気満載でした。今回は tashin さんチョイスってことで。
二次会はこれまた「エセ」ベルギー人さんのチョイスでしたね。このお二人、同期なんですよね....。(^^ゞ

fujaataさん
こちらこそ、S-Wagonの後部座席にBike Fridayでも乗せられるってことが分かりました。
でも、やっぱトランクに余裕を持って積めるのはブロンプトンだけですな。

お店は、自分で言うモノなんでうが、たしかに、僕が"好き"なお店でしたね。
でもさずがに一人では行けなさげ。

一次会の店>
復活したアットSで調べたんです。「イタリア料理」で検索したのですが、結果「カジュアル・フレンチ」でした(笑)。店の雰囲気はよさげですね。記憶が定かでないですが(_o_)、「まろみや味源」辺りとグループだったような…。
fujaata>
同期だよ。それがどうかしたのかー。(笑)

そうそう、カジュアルフレンチでしたね。気軽にフレンチが楽しめそうな、ほんといい店でした。

いやいや、お久しぶりです。都会の仕事場で廃人になってます。あ、そこまでいかないか..。
プロセス管理協力です。何か管理職になった気分。ちなみに席も窓際っす。(苦笑)

プロセス管理ですか。いつになったら異動の本来の目的のポジションにいけるんでしょうね。
窓際と取るか、日の当たる場所と取るか気の持ちようですね。

んでも、自分のチームのプロセス管理だよね?
部署向けカイゼンチーム(とはいえ独り^^;)なんて、日に打ち合わせ5本(とはいえオブザーバ多)とゆー、それこそ管理職みたいなスケジュール(笑)
製品開発のプロセスって、ガチガチである意味やりやすいと思うので、思う存分満喫してください(笑)。枠の中でどうするか? を最大限考えながら外を見ると、また新鮮な視点があるかもしれません。
プロセス屋自体は(普通は)他人の為に働いているので、必要とされている重要なポジションですよ! それに協力しているのだから、陽は当たっています!