2005年9月24日

キノコづくし 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

スポーツクラブにて約2ヶ月ぶりにボディーコンバットのレッスンに出てみた。さすがに1時間もたなかった。2ヶ月のブランクは大きい。でもって、まだ思いっきりジャンプキックとかできないのでイマイチ発散できない。まあ、ボチボチ元に戻していこう。

先々週の写真上映会と食事会ということで、夕方、友人宅へ。
買い出しに行くと、エリンギがポット(まあ、栽培用の容器やな)に入ったままで、最後の摘む部分をお客さんができるという、なかなか変わった売り方をされていた。なんとなく微妙ながらも新鮮な感じがして良い。他にもでっかい椎茸などを買って、栗ご飯、鮭、キノコづくしという秋らしい品々をそろえた。一人やったらお弁当くらいの値段でえらい贅沢なご馳走で、大変楽しゅうございました。

なお、調理したわけではないが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐が一同大絶賛であった。名前ネタだけかと思いきや、ものすごく柔らかくて、デザートとしか思えないようなクリーミーな食感で、食べたことない豆腐。こいつはすごい。サーフボードのようなパッケージもいい。(写真撮るの忘れた。)
これは男前豆腐店というところの商品らしい。こっちのホームページも、かなり力はいっててスゴイ。