2005年9月17日

仙台4 - 牛タン定食 すんだ茶寮

再び仙台市街へ戻り、広瀬通にあるホテルにチェックインしてから、仙台駅でもらった牛タンマップを片手に夕飯を食べに行く。
ホテル周辺のお店はことごとく満席やったので、仙台駅の方へ。(フリーパスやから一駅でも乗りまくり)。駅前のお店へ入り、牛タン定食を注文。そこいら焼き肉屋とは大違いで、牛タンが分厚くて、噛みごたえがある。あーこれが牛タンなんやね。テールスープもじっくり煮込んであってうまい。

仙台駅をぶらついているとずんだ茶寮のカフェを発見。ずんだ餅を注文。煎茶も付いてきて緑がきれい。何度食べても変わった味だがうまい。

アーケード街をぐるっと回りながら帰る。8時、9時と過ぎるとばたばた店が閉まりだしたが、大道芸みたりしてるうちに遅くなってもうた。

コメント[2]

牛タンマップを片手に3匹のオヤジは仙台駅前を徘徊してました。(^^; 牛タンの分厚さには脱帽。

出張こと魅惑の牛タンツアーご苦労様でした。そうでしょ。あんな歯ごたえあるなんてって感じですよね。