2005年8月 9日

麹、KORENOSライブ

お昼、COCON KARASUMA内の和風ダイニングのお店「」へ。高そうな感じお店なのに、今日はまだお盆休みに入っていない平日のためかランチをやっていて、唐揚げとコロッケのセットが750円。安い。
同じビルにあるアクタスで、噂に聞いていた黒のYチェア発見。やっぱかっこいい。ほしいなぁ。

夜、KORENOSのレコーディング前夜祭ライブを観にRAGへ。さすがに満員御礼。意外にも女性客が多かったように思う。KORENOSは是方博邦さん(G)、則竹裕之さん(Ds)、須藤満さん(B)のフュージョンシーンで活躍中の3人からなるトリオ。演奏内容はレコーディング前日と言うことで、まだ題名も決まっていない初お披露目の曲がほとんど。言うまでもなく文句なしの良さ。それに加えてトークがおもしろかった。特に是方さんと須藤さんの漫才のよーなトークと、(ストイックな人だと思っていた)則竹さんの「ドラムセットの名前はリンゴちゃんです」から始まった奇人(?)ぶりなエピソードトーク。とにかく最初から最後まで会場は大爆笑。
明日からレコーディングに入り11月にはアルバムが発売になるらしいので、今日の演奏の曲がどう仕上がっているのか楽しみ。

コメント[2]

KORENOS行ったのね!浜松にもたまに来るよね。
しかしなかなか貴重なライブだったようで、楽しそうでうらやまし。
写真のドラムセットの色は、アップルフェードスパークルです。だからリンゴちゃんなのね、きっと。

冬にツアーと言ってはったからチェックしておこう。ドラムのカラーはリンゴちゃんで正解やったんやね。「目に入れても痛くないほど可愛い、リンゴちゃんです」->「リンゴ飴みたいだね」->「なめたくなるね」から先のトークで則竹氏のイメージがガラッと変わりました。