2005年8月20日

BBQオフ

今日は、ばりのみなさんとBBQ。
お昼過ぎ、焼津のスーパーで集合して買い出し開始。関東組に静岡モノを解説したり、ビック富士にて「お徳用」「お買い得」のシールに一喜一憂し、エライ盛り上がる。(買いすぎてるということに誰か気が付いていたのやろうか?)そんなこんなで2時間ほど買い物し、予約を取っておいた「静波キャンプグランド」へ移動。海の近くではあるのだが、住宅街の真ん中にあるデカイ駐車場のような感じのところ。海のそばのキャンプ場ということでシャワーもある。

手際よくどんどん料理を作っていくボーイスカウトのお兄さんチーム。おいしいのだが、後半は皆おなか一杯で在庫はどんどん溜まる。
途中までは完全にカタカタに仕上がりそうだった鍋で焚くご飯も、テキトウな差し水でなぜかかなりうまく炊きあげるママに、具体的な年齢を言うまでしつこく喰い付くお嬢さん。やっぱり名コンビ親子。
オレの青い携帯を見るなり「黒のイメージだったのにぃ」と言う姉妹。(なぜ黒イメージはバレているのだ・・・)
初めて見ても誰だかわかりやすい服を着てきた局長。お約束なのだろうか。
数回のスコール的な雨に、周りでキャンプしてる人はタープに避難されていたが、我々はありったけの傘で対処。
マウイザフーンにジャーニー(ハンドパペット)と分かる人には分かるグッツが言えば出てくるボーイスカウトリーダーのカバン。
幹事殿がばっちり商品を用意してきた、なかなかビンゴ者が出ないビンゴゲーム。(扇子とお菓子セットをいただきました。)

そんなこんなで、かれこれ6時間ほどBBQして、花火をするべく再び焼津港へ。そういえば今年は初花火やな。花火に、BBQで食べきれなかったフルーツ食べて、12時くらいまではやってたかな。

大半の人は初めて合ったのにエライ気楽なメンバーで楽しい一日やった。

コメント[2]

どもども、ここではハジメマシテ!
poppnでございます。

いやぁ?楽しかったっすね。暑さにヤラレましたけど。
また北海道に行く前に集まりたいもんです。

ところで。ちょっとだけ話題になったshuffleのスピーカー。
↓のページから情報とれますよ。amazonにもあるみたい。
http://www.tunewear.com/japanese/product/boomtune/index.html

どーもー、いらっしゃいませ。

いやいや北海道行っても、ジャーニーと共にひょいっと飛んできてくださいな。

あのスピーカー欲しさにshuffleも買ってしまいそうや。
やばいやばい。(って言ってると買っちゃうんやなぁ)