2008年3月 1日

名刺入れ

海外出張も近いってことで端切れで名刺入れ作ってみた。まあ、人に会うわけじゃないから必要かどうかはわからんけど。

ふにゃふにゃな生地のままじゃ使えないので、例によって裏地に使った紬と布用接着テープで強度を出して使えるような感じになった。

よくある和風名刺入れじゃおもしろくない。袱紗みたいにしたら出し入れがめんどい。で、生地の縁をギザギザカットのまま何枚か重ねて貼り合わせ、ついでに縦向けに入れるようにしてメモ帳みたいに開くようにしておもしろくなった。けど、やっぱ縦向けは使いにくいかなぁ。

ってか、出張の準備せな。

コメント[2]

名刺入れ拝見しましたー(^-^)

名刺入れ開いたときに見える裏の紬が渋いですねー。
黒と藍色で違う色ですよね?
よくあるタイプのじゃ面白くないって発想、ちょっと共感しました。
縦型のメモ帳タイプの名刺入れ面白いと思います。

海外出張、前半悪天候みたいですけど後半には
お天気よくなるといいですね。


裏地は違う色にしてあります。
理由は、やっぱり面白くないからです。

天気はなんとか持ってくれて、車窓からのどか~な景色が見れました。
ただ、出張なだけに早朝と夜しかブラブラできなかったので写真はいまいちです。