2007年6月10日

スパゲティグラタン NOTE PC

スパゲティグラタンなるものを作ってみた。反省点だらけ。手を抜いちゃいかんな。

TV画面でPCを使っているのでTVを見る距離でPCを使ってきたのだが、さすがに限界を感じたので、思い切ってNOTE PCを購入。持ち歩く気はないのででっかいやつを。ほんとデカイ。NOTEとはとうてい呼べないし、A4といいながらもA3を一回り小さくしたサイズくらい。
OSがVISTAで、いろいろ使いやすくなってるなとは感じられるが、いままでの慣れの分 苦戦しそう。
地デジやメールで遠隔操作できるハードディスクレコーダーも付いていて、これもいつになったら使いこなせるのやら。
いままで使っていた無線ルーターとうまく接続できなかったり。

ついでに、調子が悪かったので先週 MovableTypeをアップしたらファイル構成がガラッと変わって、いじりまくったスタイルシートが使えなくてデフォルトからスタート。久しぶりやってみるとなかなか思うようにできない。そして手で書いたリンクがぜんぶ使えないのでMAPは要書き直し。

前途多難や。

コメント[2]

スパゲッティーグラタン。
何処のお店のかと思ったら
きゃにいさん作なんですね、すごくおいしそう。

下の麻婆豆腐も
さらに辛くしたという麻婆茄子も
美味しそう。


こないだ此処に
お邪魔したら
渋いダークトーンでしたが
いろいろ変更してたんですね。
細かいMAPも書き直ししたなんて
想像つかないくらい大変そう。
おつかれさまです。

おいしそうなのですが、麺が固まってしまうのでむずかしいです。
麻婆豆腐は意外と簡単においしいのができました。

サイト作りはとりあえず前のに近づけるのだけでも大変です。
あとはカレンダーとサイトの検索をなんとかせねば。
それから地図のリンク張替え・・・。

コメントする