2006年9月15日

東京から出発

今週も東京。

新木場あたりに風車発見。遠いけどかなりでかく見える。
友人を待ってる間、キハチで「ずんだ餡と寒天黒蜜サンデー」をいただく。その名のとおりいろいろ入っているがうまいことまとまってておいしい。今月限定ってのがもったいない。
バスが出るまで友人に食事につきあってもらう。お店は品川駅南側のROJINへ。金曜ということもあってかテーブル席は全部予約済みの人気店らしい。韓国、中国や東南アジアの料理がいっぱいで、どれもこれも頼みたくなる。鶏とカシューナッツ炒めがかなりおいしかったので◎。

そんなこんなで、22:30品川発-青森駅行きのバスに乗り込む。

江東区若洲風力発電所

ノルデックス社製
水平・アップウインド式
ブレード3枚
ローター直径80m
タワーハブ高さ60m
定格出力1950kW
1基

コメント[2]

キハチのずんだ餡と黒蜜寒天サンデーは私も食べました。7月と8月に名古屋に行った時に食べましたが、季節限定とは知りませんでした。おいしいのに終わってしまうなんて残念です。

そう9月末までの限定です。
しかし、7月から売ってたんですね。
一ヶ月間だけやと思ってました。
次回の季節ものにも期待しましょう。