2006年9月 5日

日本地図なるほどドリル

ひまつぶしになかなかいい感じの本。

各都道府県の面積や山や川のランキング、景勝地、建築物、祭なんかはもちろん、地名の由来や県庁所在地品目別食品購入ベスト3、各県の気質まで書いてある。ちなみに京都は「誇り高く研究熱心」。

コメント[6]

千葉はなんて書いてある?

「個性派だが繊細な面もあり」
またまたぁ?。

静岡はなんて書いてあるですか???

「流行に敏感。能力が高い。」
やそうですが、どーでしょ。

う゛ーん。
流行に敏感っていうか
新しいものにすぐ飛びつく
新しいもの好きなとこは
あるのかもしれないですね。

ほー。
静岡はマーケティング都市ですからねぇ。
(人口バランスとかが平均的だからという話もあるけど。)