2006年3月19日

手作り創作ピザ

友人の誕生日祝いとご出産祝い。(ってもう3ヶ月半やけど)

多いかもと言いながら買ってきた直径18cmのピザ生地10枚。
まともなのをイメージして作ったものから、ウナギ入りやら、キノコの木が立っているアイランドまで。好き勝手なトッピングで創っている過程を見ているとどうなるんやろうと思っていたが、これがはずれなし。
意外にもウナギ+餅+のりが美味しい。スモークサーモンもミディアムレアみたいになってこれもいい。キムチもいい。ピザ恐るべし。

でもって、赤ちゃんの純粋な黒い瞳には完敗です。

コメント[2]

うわぁ、うんまそう!うちでも作ってみようかなぁ・・・無理矢理人呼んで・・・

ところでこれ、1?2人ぶんだよね?

北海道らしく、カニやら、ウニやら、鮭やらやってみて。
きっとなんでも美味しいと思う。石狩鍋風なんてのもいいかも。

これくらい一人でぺろっと・・・
実際は12人でいただきました。
餅が多かったのもあってか、かなりおなかいっぱいでした。