2005年11月19日

ボジョレーヌーヴォー

起きてみると、加湿器の水がなくなってたようで湿度は30%に。さすがにここまで低いとキツイ。

買い物に出かけると、そこら中で「ボジョレー」ばかりみるので、つられてみた。
ボジョレーったってよくわからんので、スタンダードなのとちょっといいのんのハーフサイズのセットを買った。
飲みやすくてよい。でも1本で十分やったなぁ。なくなるまでしばらくかかりそう。

コメント[2]

こっち(札幌)では、ヌーボーと共に、グリューワイン(いわゆるホットワイン)が出回ってるよ。あったまるし、とても美味。

ホットワイン、なんか北海道らしくていいねぇ。でもなんかすぐ回りそう。