2005年10月30日

茶臼山高原 東栄温泉

映画館を出るとすっかり空が晴れてたので、ちょいっとドライブに、のつもりが2時間ほど走って、愛知県と長野県の県境にある茶臼山高原へ。
山の上はすっかり秋らしくなってて、着いたのが4時ってのもあってか、空気は冷たい。色づきだした山に、風に流されてくうろこ雲と揺れるすすきに、夕焼け。秋って季節は、ちょっと離れたところでも表情が違うし、どんどん流れてって変化が激しいから、いいタイミングで見るのは難しいけど、今日はいいタイミングやったと思う。なんかいい気分。( そーいや、11月(ってあさってからやん)は香嵐渓のライトアップなので、そっちも行かねば。)

帰り、すっかり暗くなっていたが、ひさしぶりにとうえい温泉へ寄る。曇っててあまり星が見えなくて残念やったけど、ここの露天はなんかゆっくりできていい。温泉の裏にある蔦の淵にも行ってみたが、今回も水量が少なくて残念。「奥三河のナイヤガラ」はいつ見られるのやら。

コメント[2]

すげーーー。
きれーーー。
めちゃめちゃきれーーー。

ほらほら黄昏たくなってきたでしょー。