2005年9月10日

板取キャンプ

友人らと共に岐阜県関市にあるコテージへ。場所は板取川温泉コテージ湯屋
敷地内は住宅展示場のように綺麗に整備されており、11棟あるコテージの半分は新しく、どれもモデルハウスみたいな感じ。テラスにはバーベキューコンロも付いており、設備もいい。なお2棟はバリアフリー設計というのもいい配慮。
コテージの隣には川が流れておりそちらへ行く。水はすごく綺麗で川臭さもまったくないいいところ。しかし、この時期にしてすでに入れないほど水が冷たいらしい。
コテージに戻り、バトミントンなどしてると、夕方になったのでバーベキューの準備を始める。最終的には揚げ物までやってしまったアルミ鍋が大活躍。
近くの温泉の閉まる時間が近づいてきたので、行きたい人だけで板取川温泉バーデェハウスへ。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、驚くほど肌がつるつるになる。露天風呂は広く、ちゃんと湯船の上からかなりの量があふれ出るように作ってある。これはかなりオススメ。
温泉から戻ると今度は花火。友人の一眼レフデジカメのシャッターをスローにして、光のアートで遊ぶ。(写真借りました)
もはやみんなの思考能力が下がってきた中、何年かぶりにUNOやジェンガをして寝る。

コメント[3]

板取 コテージ湯屋のHPが開設されました。
掲示板はまだ準備中ですがよろしければ覗いてみてください。

板取 コテージ湯屋のHPが開設されました。
www.itadorikottage.comです。

まだ、サイトオープンしてないみたいですね。
あそこはまた行ってみたいところです。