2005年8月22日

銀のエンゼル

北海道の田舎にあるコンビニのオーナーを中心に、その家族やお客さんといった人達との関わりを描いた話。それぞれのキャラクターのそれぞれの話が散りばめられている。
監督も言ってるのだが、話自体はなんてことないよくある話なのだが、見終わった後に不思議と心温まるいい映画だった。
特に主人公オーナー役小日向さんの、頼りないオーナー&お父さんの雰囲気がはまっていて、それがかなりこの映画を良くしていると思う。

副音声では監督鈴井貴之と主演2人の解説という名のフリートークが入っていて、白い息が出ないように長い間呼吸無しで演技をしていたとか、スタッフ総出で雪かきをしたなどの苦労話もあるのだが、大泉さんの見せ場ではけなすというところとか、よく映画の副音声で付いている解説とはぜんぜん違って面白かった。

鈴井監督、群像劇の次は何を作るのか楽しみ。

コメント[2]

僕もコレ、買いました。

もちろん、「アノ」番組から知った人だけど、
どんな映画を撮るか、興味を持っていたので。

群像劇って結構おもしろいっすね。

それから。
副音声は、けっして『副』じゃなかったと思います。
あれじゃ本編が『副』だね。

買ってません。友人から借りました。
オレも「バカ」なのでもちろん「あの」番組から。

1・2作目と違って今回の作品は、東京の役者さんが多く、また群像劇という新しい試みで、幅広くやっていて、今度はどんなん撮らはるのか楽しみ。

「あの」番組のDVDといい、「副」でない副音声はもう聞き逃せませんな。