2005年7月26日

トーキョー出張 LEGATA

大型台風が来る中、トーキョーへ。

例によって早めに出発してart bergがあるお台場のビーナスフォートへ。靴を買おうと思っていったのだが、めぼしいのがなかったので他の店を見て回る。
LEGATAというお店でカッコイイ革のスニーカーを発見して寄ってみる。こちらのお店はもともと会員制のお店で、赤だけでも10種類くらいある中から生地を選んでオーダーし、工場で手縫いで作られるという商品にいたっては、注文してから2,3ヶ月待ちとかになるのもあるらしい。そんな業界向けのプロ仕様なお店のようで、いかにもセレブな感じ。直営店はここにしかないらしい。全体的にものすごく良い感じの革を使っていて、デザインも「靴のサイズは身長と肩幅で決まる」というクセのある店員さんの説明があり、要は膝から下が細く見えるような工夫がされており、シンプルながらカッコイイのが多かった。
最初目に付いたスニーカーは履き心地がイマイチ合わなかったのと、到底買えない値段やったので諦める。で、通常だと絶対買えない値段だが、いろいろあって非会員ながらまだなんとか手が出せる価格に下がっていて、かかとのフカフカ感とつま先の柔らかさがたまらない靴を購入。
他にも光によって色の変わる靴や、足ツボマッサージセンサー付きでその人にあった突起が出てくるマッサージ付き靴なんかもあり、商品にも店員さんの応対といいなかなか一癖在るお店だった。
商品を買ったことで会員になれたので次から会員価格でオーダーできるのだが・・・・高いなぁ。でも、いいなぁ。

お昼ご飯に、早稲田駅前のスープカレー専門店Vege?yaへ。野菜が大きくてなかなか本格的な感じのスープカレーでよい感じだった。

コメント[4]

はじめまして。
私もLEGATAの靴がすごく気になっているのですが、長持ちしました??

すごく癖のある店員は同じ感想です。もしよければ教えてください。私にもとても高い値段なので失敗はしたくないので。ぺこり。

いらっしゃいませ。

僕はこの靴しか持ってないのでこの靴について書きます。
これを買って一年弱で、主に休日に街に出かけるときにのみはいているので、まだ履いた回数は少ないのですが、型くずれすらなく、底も減らないし、耐久性には問題ありません。何よりこの型の靴なのに車の運転が楽にできるほど底が柔らかいのが気に入ってます。
履いた感じもラフなのにゴソゴソしないし、それでいて見た目は細くてカッコイイ。
デザインや名前だけで高いメーカーではなく、モノとしていいと思います。
でも、やっぱ高いですよね。
(僕も通常価格なら到底買えません。ずいぶん背伸びして買った感じです。欠陥品なんじゃない?って疑うほど安かったんです。)

唯一の問題は、履き始めのうち、靴の内側の色が靴下に染まったことですかね。

お店で履き心地をじっくり試して、じっくり吟味してください。

親切にありがとうございます(~0~)とても実感がわきました。
私が昨日行ったときもなんかの理由をつけて7万ぐらいの靴を2万円にディスカウントして販売してました。いつも安売りしているんですかね。
履き心地がいいけど値段が。。。笑。普段はABCマートとかで靴を買う私には高い買い物ですが、素敵な靴なのでお財布と相談しながら検討してみます♪ありがとうございました。

P.S 素敵なblogですね♪またちょくちょく寄らせてください。

おー、いつでも安売りなんですね。
基本的にオーダーメードだから、店頭においてあるのでサイズが合えばお得、みたいなこと言ってましたが、どうなんでしょね。

ここは自分の記録用に書いてるんで、人様に読んでいただくことを気にせず書いておりますが、気に入ってもらえたら幸いです。