2005年6月26日

低! カメラ

友人が良い物件があると言うので、その物件を捜索中に低いカーブミラー発見!ってか2,3年前も見たなぁ。

「マニュアルカメラ全集」なる本を借りる。コラムの所に初心者向けに解説があっていい本やと思うのだが・・・結局の所、初心者が使いやすいのはどれなんや?

コメント[8]

極端に古くなくて、露出計ついてて、軽めのを選んどけば間違いないと思うよ。あ、あと日本製(笑)

PENTAXのMXよさげやね。ちっちゃくて軽くて視野率もいい。なにより、タメなんがいい(古いか?)もしくはNIKONのFM系かな。見た目ではライカM4がいい(でもレンジファインダーか)

ロシアカメラにしとけば間違いないよ。
間違いだらけだよ。
使いにくくて初心者を悩ますにはもってこいだし。
おれは何がしたいんだ?

そーすりゃあ魅惑のロシアカメラ部に入部できるわけやね。うーん、使いやすくて軽いのがいいっす

使いにくくて軽いのならあるけど。

まあ、せめて露出計あればなんとかなるかな

露出計はないけど、露出狂にならなれます。
↓ロシアカメラのすべて。

http://fantastic-camera.com/fcg/03-02-08.htm

ともぴろやないので、露出狂にはなりませぬ。