2005年6月25日

浜名湖ガーデンパーク 僕カノ

ドライブがてら浜名湖ガーデンパークへ。
小さなお子さまのいる家族連れがいっぱいで、ライブイベントなんかもあり思ってたよりも盛り上がっていた。モネの庭園の方は人が少なくて静かでいい。国際庭園の方は、もうちょっとメンテしといて欲しいなと言う感じ。いい感じの憩いの場になってると思う。にしても今日は暑かった。水庭で遊ぶ子供達が気持ちよさそうやった。

スターウォーズエピソード3の予習に2を借りようとレンタルに行くが、みんな考えることは一緒のようで全部貸し出し中。ということで、替わりに「僕の彼女を紹介します」を借りる。2人の純粋な感じがよいストーリーだった。韓国映画らしい半ば強引な展開と、強く時折可愛い女性と彼女を守るため翻弄される男性、前半は2人のほほえましい話で、彼女も「猟奇的な彼女」的な彼女だけど、後半ガラリと雰囲気が変わる。そして監督お得意(?)の、前半の他愛のない細かいシーンが、後半に絡んでくる伏線が良い。ヤマになる一つのシーンでX Japanの日本語の歌が流れるのが新鮮。最後のシーン、ちょっと笑ってしまうなかなかよい閉めやった。