2005年5月15日

めがね 「誰も知らない」 湯風景しおり

金曜日の帰りに注文しためがねができあがったと電話があったので取りに行く。さすが世界最薄レンズ。度が-4.5とは思えない薄さ。薄いフレームでもはみ出しが少なくてすっきりした感じ。歪みもかなり少ない。ちょっと奮発してよかった。(今期のボーナス買いはなしかなぁ)

表に出ると雨が降ってきたので、今日は引きこもり決行。「誰も知らない」を借りてくる。
演技はアドリブを多く含んでいると聞いていたけど、そのとおりで子供達の笑顔等ががスゴク自然だった。また、声変わりやら生活が苦しくてやせ細っていく、という子供達に時間の流れがあってリアルなところもよくできている。話の方も、施設にはいると兄弟4人がバラバラになってしまうから、4人で一緒にいるために、誰にも知られず子供だけで生活しているという、兄弟や家族を大事に思うというところが強く感じられた。子供の目線から見た兄弟愛や社会的な問題も含んでいる良い映画だった。

夜、帰ってきたバイカーにつられて夕食とお風呂へ。お風呂は中沢に今年出来たところの「湯風景しおり」へ。町中に造ったわりには竹林などで囲まれた野天が郊外にあるような感じがするほど広くてよくできている。お客も家族連れも多く来られていてかなり人気があった。スーパー銭湯やるなぁ。特に良かったのが、安城のコロナの湯と同じ寝転がりの湯があったこと。これがあるだけで通ってしまいそう。

コメント[4]

湯風景しおり。。。ほぅ。そんな名前だったか。
僕も行ってみようと思っています。混み具合はいかがでしたか?
あと、食事なんかも取れるんですか?そしてその食事のレベルは!?

おー、誰かと思えばお隣さんやないですか。
日曜の夜のええ時間帯やったから、混んでおりました。風呂よりも食事や休憩のほうが混んでたかな。平日ならいいのでは。こーちょーもお気に入りらしい。
食事は別のところで食べて行ったので、わからんが、斜め向かいにお住まいのギタリストからはカツカレーに厳しい採点が下されておりました。

すっごい遅いレスですまにゅ。
何かと忙しくてのぉ。。

そうでしたか、。某老舗スーパー銭湯への客足が下がっているのは、こちらの影響ですかな。。。

斜め向かいのギタリストさんのカツカレー評価の信頼性は高いのでしょうか。。。。。なんせ牧の原SAがトップランキングとおっしゃっておりましたし、、、、、

おー、同じ系列店とは言え客の取り合いが大変そうですな。
カツカレーは人によって好みが変わりそうやからねぇ。自分の舌で試してみないと何とも分からんね