2008年4月 5日

予定のない

ひさびさの予定のない休みやったけど、チャリがパンクっポイ。どうやらバルブんとこが破れたっポイ。ちゅうことは交換か、ということでチャリ屋へ。今日は混んでて時間がかかるということでチャリ預けていったん帰る。

その時間を使って、その1。友人夫婦からもらった種を植えるべく一式揃える。さてちゃんと芽が生えるだろうか。

その2、入社とともに買ったパキラ君植え替え。椰子の実の植木鉢全体に根が広がっていたらしく、パキラを取り出せなかったので、椰子を割る。幹がひょろっと伸びすぎたので一気に切ろうと思ったが、まあ根付くまで待つとする。

その3、さすがに去年の夏厳しかったのでエアコン見に行く。今月から新商品導入で売り場入れ替えた感じやったので、まだ去年モデルの在庫あるっしょ、と言うとやっぱり出てきた。ちゅうことで思ってたより安くすんだ。

その4、浮いたお金で部屋に時計でも買うか、と見て周り、Lover'sRoomにて投影式デジタル時計購入。デジタルやら投影やら好きでないののセットやけど、これは不思議と触ってて気に入った。部屋の明るさに応じて光の強さ変えたり、スヌーズ付きアラーム、温度計、本体の上に手をかざすと表示が切り替わるなど、いろいろ付いてる。

その5、DONQにて、桜餅風と蓬餅風のミニパンの量り売りを発見し購入。もちもちっとしててうまい。