2006年6月24日

横浜-梅蘭、夜景

横浜へ。 結果的には無駄にうろうろしたりしてから、友人と合流しお買い物。

で、オレ的には今回の目的の梅蘭の焼きそばを食べに行く。前回は梅蘭新館に行ったので、今回は梅蘭(市場通り店)の方へ。
メニューをみてるとあれも食べたいと言うことで、10品くらいある3,000円のセットを注文。店が混んでるのでゆっくり出てくるのかと思ってたら、皿を平らげる前にどんどん出てくる出てくる。ずらっと並ぶと、あー中華って感じだが、さすがに多かった。
で、両面をカリカリに焼いて五目あんが中に入った梅蘭焼きそばはうまい。

その後、大桟橋まで歩いてって横浜の夜景を堪能。やっぱ海側から見たヨコハマがいい。
すっかり遅くなってしまったが、東京駅22時発のひかりで帰る。(こんな時間のひかりでも帰れるのが新鮮)

コメント[2]

梅蘭やきそば
おいしいですよね?(^-^)

夜の横浜、ランドマークや
観覧車とか赤レンガ倉庫とかも
綺麗ですよね。

たしか・・・22時発のって
最終のひかりですよね。
静岡にとまる最終はその10分後の
こだましかないんですよね。
22時発のひかり
静岡にも停車してくれたらいいのになぁ。
そしたら東京駅で
こだま待たなくても
超スピードで帰れるのになぁ。

そーいえば、梅蘭やきそばの情報源は、ごえさんのばりよん投稿ネタでした。
VVV6で取り上げられたらしく、僕らは夕方に行ったのですが、帰る頃はスゴイ行列でした。
なお、渋谷道玄坂にも支店があるらしいですよ。

22時はそのとおり最後のひかりです。
しかも車両はのぞみなので少しいい気分です。
たしかに浜松と豊橋にしか止まりませんね。
三島、静岡の人が多いのか、こだまの方がいっぱいならんでました。

コメントする