2005年9月 6日

トーキョー出張 ずんだシェイク つばめグリル

前回に引き続き今回も台風が迫ってる日にトーキョー。

ずんだシェイクなるモノがあるということを聞いて、大丸東京店地下のずんだ茶寮へ。やっぱ豆の味がする。なんか不思議。たいがいシェイク飲んだ後は飲み物が欲しくなると言う変な状態になるのだが、そんなことなく、わりとあっさりしていて美味しい。

いつものようにバオバブカフェでお昼食べて(ステッカーもろた)、お仕事。

仕事が終わってから友人と会い、女子大生に人気なのかどうだかわからない、シャノアールのビックパフェを食べながら近況を聞く。
いろいろ話してると、友人はまだ家具が揃っていないということで新宿の家具屋さん巡り。いやーよさげなものは見てるだけなら良いけど、買うということを考えるとやっぱ高いなぁ。

で、ちょっと早いながらも夕飯。新宿タカシマヤタイムズスクエアにある洋食屋さんつばめグリルへ。まだ早い時間だったので、他の店はガラガラなのだが、ここはけっこうお客さんが入っていた。期待できる。なんでも食材にこだわりをもっておられるらしい様子だった。
ハンバーグ(ハンブルグステーキ)がメインのようだが、ディスプレイでひときわ目立っていたペッパーポークステーキを注文。いやこれまたデカイ。でも、ポークであっさりしていて最後まで美味しくいただけた。ちなみに友人が頼んだ看板メニューのハンブルグステーキは、ハンバーグにビーフシチューがかけてある感じで、そっちもかなり美味しそうであった。

まだ完全に落ち着いたわけではないようだが、元気そうにしていたので安心して帰る。

コメント[5]

きゃにぃ発見。相変わらず東京で食べ歩いてますなぁ。おいらも買い物し歩いてます。
でも、この出張も残念ながら卒業することになってしまいました。あ?、これで当面坊主の生活だわ。トホホ。
またよらせてもらいます。

おー、見つかっちゃいましたね(笑)。おこしやす。
すっかり大食いになってますが、家具やら服やら雑貨やらもちゃんと見て回ってますよ!
「職」変えしたらトーキョーは増えるんじゃないですか?ってかトーキョーの方が良いのでは?

いやいや、「職」変わったらしばらくは修行僧のような生活だよ。トーキャーなんて行く機会無いんじゃないの。あっても強行軍のエグイやつ。
パンダ局長も元気そうで何よりだね。よかったよかった。

シャノアールの「ビッグパフェ」。

無類のパフェラーな私ですが、あれは
どうなんでしょうか。今のところ二度見る
ことはないと思ってます。

なにより少ないよね。

「ビックパフェ」やけど、個人的にはフルーツ味なんやから果実を入れてくれたらええんやけどなぁ、と思う。
東海地方には、キャッツカフェってお店のネバーギブアップという、ピッチャーに山盛りで出てくるパフェがあるで。オレは食べきれなかった上にしばらく生クリームを受け付けない体になってしまった。ぜひお試しあれ。