2022年11月12日

伊勢志摩ドライブ

アクセラ君ラストランで、やはり伊勢志摩ドライブへ。
早朝パールロードの展望台がいい。

英虞湾の多島景が楽しめる横山展望台とその周りの展望台へ。今日は空いてた。
ちなみに富士見台というところがあり、富士山が見えるそう。いやいや遠すぎるやろ。
横山展望台が人気やけど、その奥も広々した展望台が作られており、こちらの方がさらに空いていておすすめ。

英虞湾の入り組んだところにある登茂山展望台へ。西向きなので夕陽が綺麗そう。海側に降りると次郎六郎海水浴場に出る。まあ泳げはしないけど、砂州っぽい海岸。波が穏やかなのでカヌーとか楽しめそうなところ。

桐垣展望台へも寄ってみた。こちらも立派なテラスが作られていた。

ここまできたらみさきの家にも寄る。ついに閉鎖になるとのことで、思い出の地がなくなるのは残念。
大粒カキフライいただいて志摩を後にする。

今年はまだ来られてなかったお伊勢さんにお参り。コロナはどこへやらという感じなほどめっちゃ人が多い。さすがにここまで多いのは久しぶりやな。でもこれがお伊勢参りという感じがする。
赤福も店内でいただくのは断念し、白餅黒餅を持ち帰りで購入。黒糖の黒餅がいい。

ちょっと悩んだ結果、楽したいので伊勢湾フェリーで帰る。天気が良いタイミングでラストランできてよかった。と思ったが、ディーラーから連絡が来て納車がしばらくかかりそうで、ラストランにはならなさそう。