2019年5月 2日

ギリシャ旅行 -ミコノス最後-

朝食。すっかりいつもの席になったので最後なのが残念。ネコくんもすっかり慣れた。
昨夜遅くまでイベントやっていたホテル前の円形劇場だが、すっかり何事もなかったかのように片付いていた。仕事するなぁ。ちなみにポスターをみたら、第4回伝統舞踊祭とあった。まさかの新しいイベントやった。

最後に散歩。昨日、一昨日と3隻もあった豪華客船がなくなったのもあって、今日は街が静か。あと妙にペリカンに会う。
天気はさらに晴れてて色が映える。

最後はやっぱりホテルのテラスでグリークコーヒーをいただく。この上なく最高。
お昼、空港に向かいミコノスを後にする。

ミコノス島のメインの市街地はけして広くはないが、かなり複雑な道なのとお店がたくさんあったりと、散歩してて飽きない。
島をぐるっと回ったが、リゾートホテルや広い家が増えても、それでもみんな白い家で統一されていて、美観地区とかで保護されているのじゃなくて、生きているというのがとても感じられた。

ずっと来たかったところで期待値高めやったけどその上いく満足。