2014年12月 7日

トーキョー

神楽坂へ。新潮社の倉庫を隈研吾さんがリノベーションした商業施設、ラカグ。
おてがるなのから、ハイブランドまでのセレクトショップに、雑貨、カフェがある。とくにカフェは満席やった。
近くにあるとぷらっと寄りたいところ。ただ、東京でなかったら、すぐにダメになっちゃいそう。そういうところがトーキョーのいいとこやな。

他にも、飯田橋周辺にたくさん商業施設ができていてどんどん変わっていくのかなというのを感じた。

ラカグ近くに見つけた塩ラーメンのお店、ふぅふぅ亭へ。期待通りのあっさりめのラーメン。昨夜飲み過ぎたところにちょうどいい、やさしい味やった。

イルミネーションの今年の新色はピンクらしい。あっちこっちがピンクやった。

で、中目黒駅周辺での青の洞窟って呼ばれている青一色のイルミネーションも見に行った。ものすごく混んでいたが、これほどまで青のライトアップは壮観。