2014年8月12日

オーサカ

久しぶりに大阪へ。

大阪市立美術館で開催中の、こども展へ。ここへ来たのは4時間待ちのフェルメール以来か。
こういう切り口の展覧会は作品を集めるのも大変なので珍しいと思うけど、見応えあった。しかし、看板のネコはずるい。

いちおう平日なので、ランチへ。これが1000円しないなんて安い。やっぱ街は競争があっていいなぁ。

ミナミまで来たのでハルカスに寄ってみた。さすがに展望階への入場は行列やったけど、さすが日本一の高層ビル。高い。

キタのグランフロントにも寄ってみた。普通のモールなのかと思っていたら、ナレッジキャピタルの体験型ショールームを始め、無印も購入したノートなどをデコれるスペースがあったりと、少し変わった試みをされているショップが並んでいるような感じで、他とは違う楽しいショッピングモールやった。

これはうまいことやらはったなぁ。