2014年8月16日

京都まとめ

イベントでやってたお祭りの金魚すくい。って近所のおもちゃやん、と思ったら、偽金魚まつり。うまいなぁ。

急に呼ばれて飲みに行く。帰りに一神堂さんの塩ラーメン。これがうまい。あー近所でもこれ食べられないかな。

小さい頃住んでいたところの近くにあった大石神社。そういや行ったことがなかったので寄ってみた。
住んでいたところは、変わっているような変わってないような。でもえらいもんで、近所の地図は覚えてた。で、なにかとちっちゃく感じるのはやっぱそういうもんなんやな。

松ヶ崎駅横のWalanへ。なるほど、ママ友会が毎日行われていそうなお店。コンセプトどおりにできてそうな感じがしていい。
この日は京都では体感したことないくらいの大雨で、そこらじゅうで道が川になってた。

今年も見られた。