2008年7月 6日

じゃがいもの重ね焼き 抹茶ミルクゼリー

cookpadでじゃがいも料理を検索したらよさげなのが出てきたのでやってみた。

フライパンにチーズを敷いて、その上にじゃがいもをスライスしたものを、塩、コショウ、バジルをかけながら重ねていく。で、弱火で熱していく。ベーコンとか刻んだピーマンとかのせてケチャップかけて、じゃがいもの重ね焼きできあがり。じゃがいものミルフィーユみたいな感じ。テキトウかつ簡単に作れるうえにうまい。(写真とっときゃよかった。)
今度は、擦ったジャガイモとか玉ねぎとか挟んでみよう。

昨日、セゾンファクトリーで買ってきた、抹茶ミルクジャムを使ってゼリー作ってみた。って、溶かしてゼラチン入れただけやけど。ミルクジャム使ったのでふわふわ感もあってなかなかいい。

っと、あまりの暑さにやる気なし。