2008年3月20日

カンボジア旅行 移動

短期間やけど腹八分目くらいでもいいから行ってみようと思い、カンボジアへ。
日本からの直行便がないので、インチョン経由。ユッケジャン食べたり、旅行準備ができなかったのでここにきて地球の歩き方読んでカンボジア予習しながら乗り継ぎ時間を過ごす。
カンボジアへの便は、まあ、韓国の人だらけで隣も韓国のおばちゃんで、「ちょっと日本語知ってるよ」、オレは「ハングル読めますよ」、とか言いあってて楽しかった。

すっかり夜になって、シェムリアップに到着。
飛行機からターミナルまでは徒歩。夜やのにとにかく暑いし、蒸してるし、さすがカンボジア。

空港に着いてからビザを取る人が多くそっちは列ができていたけど、あらかじめネットでビザを取ってったので混雑を避けられて入国。いやー便利。

で、今日はセレブーなホテルに着いて、明日に備えて寝るだけ。