2007年1月28日

羊(ラム)ちゃんとゆかいな仲間たち マリーアントワネット

ジンギスカンレストラン「羊(ラム)ちゃんとゆかいな仲間たち」へ。
ホットペッパー限定のお得なセットをいただく。分厚めのお肉をじっくり。冷凍してないから羊でも臭みがない、とお店の兄ちゃんのいうとおり、匂いもクセもなく柔らかくておいしい。

「マリーアントワネット」
マリーアントワネットの結婚から幽閉されるまでの話。
嫁いだ先での変な風習や立場や彼女の考え方とか、PopやRockな音楽というのもあって、そんな歴史歴史した感じでなかったのはよかった。
ロケはヴェルサイユで行ったというのもあって、「あそこ歩いたな」とか思い出し懐かしかった。