2006年10月20日

涙そうそう

血のつながりのないと知っていながらもお互いを思いやる兄妹の話。

兄妹役の妻夫木聡さんに長澤まさみさんを始め市場のみなさんなどの、沖縄らしい感じの笑顔があふれていて見ているこっちもニコニコしてしまういい雰囲気で始まる。
途中からはありえないようなドラマチックで兄妹愛あふれる展開をしていき、最後まで楽しめる。

予告を見た時から思っていたのだが、妻夫木さんと長澤さん、表情が似てるんやなぁ。そこが、血のつながりはないが一緒に育ったから似ているっていうのが感じられた。配役がうまいなぁ。

そして、やっぱりまたしても沖縄に行きたくなった。

帰り、深夜サイクリングで公園周り。
アクト北側はいつ行ってもライトアップが良い。
で、中田公園。夜はさすがに真っ暗だが広くてなかなか綺麗なところ。ひさびさブランコ乗ってみると、えらく苦手になってる。長々と乗ってたせいか、考え事してたせいか、帰りはゆっくりフラフラしながら走る。
そろそろチャリの季節も終わりかな。