2006年10月19日

ブラックダリア

名コンビの刑事、通称ファイヤーとアイスが、惨殺された女性・ブラックダリアの事件を担当したところからすれ違いが生じる、そんな話。
ストーリーはアイスの視点のみで進んで行くので、バラバラに散りばめられたモノが謎を解いて一つづつ繋がっていく展開が楽しめる。

予告を見ている限りでは普通の刑事ドラマなのかと思っていたが、二人とファイヤーの恋人、殺された女性にそっくりの二つの大富豪の娘の、事件の裏側に見え隠れする彼らの関係や自分自身の過去と向き合う所を描いたヒューマンドラマ的な要素が強かった。
そんな要素が、1940年代の空気と雰囲気にあっていてバランスの良い作品やと思う。