2006年6月 3日

スイスデザインの現在展 万座 ボーリング

small+beautiful スイスデザインの現在展に行った。家具やキッチン用品や服などが展示されていた。全体的にシンプルなものが多く、プロダクトデザインって感じ。
木でできたコンテナがそのまま展示ケースとなっているところとかの見せ方が面白かった。また、展示会場の旧浜松銀行協会の古い洋館という感じの匂いがして、薄暗く空気が涼しくて、床がきしみ・・・という雰囲気がまたよかった。

夜、友人達と琉球料理万座へ。中にはいるとがらっと雰囲気が(きっと)沖縄って感じ。ゴーヤチャンプルやら紅芋の天ぷらやらそーきそばやらマンゴーと紅芋のアイスやら(他、名前覚えてない)、独特の食材と味付けで美味しい。意外によかったのがゴーヤジュース。さっぱりしていて、ゼラチン質の多いものを食べた後なんかは特にいい。席のほとんどが予約で埋まっていたので、今度からは予約を取って行った方がよさげ。

その後、沖縄食材と小物屋さんで、ロシアンルーレット風激辛なのが1個入りまんじゅうを買い、毎日ボールへ。
ボーリングで1位になった人からまんじゅうを取っていくということで、1位になったので最初に取った。んが見事に激辛。しかもあとからじわじわ利いてくるイヤな激辛っぷり。
ここのボーリング場には、ビンコーラーの自販機があり、自販機に付いてる栓抜きで開けられるのが、なんか懐かしくて良い。


コメントする