2006年6月 2日

ホタル鑑賞 キットカットの山

仕事を定時で切り上げ友人達とホタルを見に、この時期はホタル鑑賞のために夜間も営業しているフラワーパークへ。
今年は羽化が遅れているということでまだ少ないようだったが、薄暗い中ボヤッと光ってるのがよい。見ごろは来週かな?
フラワーパークでは温室の展示もされており、花博にあったバオバブの木や(強そう)、県内で展示されるのは初というヒカリゴケ(なんか塗装みたいに見える)や、「キソウテンガイ」「ライジン」などと和名の付いたサボテン(なんでこんな名前難や?)などがあった。昼間のフラワーパークへ行ったことがないので、結局フラワーパークの全貌はわからないまま、閉園時間に。

みんなで夕食を食べ、ひさしぶりにお菓子の山を崩しにゲーセンへ。なんと、男前豆腐店のガチャガチャがあった。思わずやってしまう。
さて、ひさしぶりにキットカットの山を崩そうと8人がかりでアタック。崩せそうで崩せない。かなりがんばったあげく、やむなく撤退を決断。いままで何度戦ったかわからんが、初の敗退。くやしい。

平日やのに、充実したアフターやった。