2005年11月20日

香嵐渓

知多半島を後にし香嵐渓へ。153号線が大渋滞なのはわかってるので、東海環状道路の1つ南のI.Cで降り、県道39号線で向かう。日曜の夕方であったが、それでも1時間くらい渋滞にひっかかり、すっかり暗くなってから到着。
去年はまだ紅葉には早い時期だったが、今年は随分赤い葉も多く、ライトアップだけでなくちゃんと紅葉も見られた。にしてもここのライトアップは見事やなぁ。

あまりに冷えたので、香嵐渓にある温泉「岩神の湯(やがみのゆ)」へ。泉質はアルカリ性炭酸泉。温泉の他に、温泉を使ったプールもあり、他に屋台村にレストルームとちょっとした健康ランドチックな感じ。

帰りの道中、まだ21時前なのに、道路脇にある温度計には3度と表示されていた。そろそろ山方面のお出かけは控えないとなぁ。