2005年10月 2日

フジモトタカコ さんライブ

お昼、川崎でフジモトタカコさんのインストアライブ。フジモトさんの本拠地ということもあってか、けっこうお客さんが多かった。ストリート仲間のスーナーズのヴォーカル・ギターの方とのアコースティックなライブ。いやー、何度聞いても心地よいいい曲で、それにぴったりないい声してはる。
ライブ後、先々週発売されたばかりの2ndアルバム販売&サイン会ということで、ライブ直前にCDを買っていたので、ささっと並びに行ったら一番やった。一番をいいことに、持って行った1stアルバムのジャケにもサインをもらった。
せっかくなのであたりをうろうろして、30分ほどしてライブ会場前を通ると、まだサインしてはった。何枚売れたんやら。

夜。高田馬場にて、これまたフジモトさんも出はるライブイベントに行く。ビジュアル系なバンドのポスターが壁一面に張ってあるライブハウス(こーいうの久しぶり見た。まだこうやって自分たちがやりたい音楽をやってるバンドがいっぱい残っているってのがうれしい。)で、他の出演バンドも派手なロックバンドばかりのなか、フジモトさんだけアコースティック。それでもフジモトさんファンもけっこうおられたようで、そうでない方も一緒になってなかなか盛り上がってた。内容もお昼は2ndアルバムばかりだったが、こっちは1stも混ぜてということで、両方見に行ったかいがあった。いやー満足。

この二日間、新宿周辺をかなり歩いてたので、かなり足が痛い。やっぱ東京はチャリが欲しいな。