2005年10月 1日

トーキョー生活 送別会 ソウルフラワーユニオン

東京出張が重なり、友人の「じゃあウィークリーマンション借りたらええやん」で始まった今回のプチ東京生活。先週は場所やら値段やら設備やら散々調べた。部屋の前からは新宿の高層ビル群が見えるほどの場所。でも意外と静かでよい。設備もコンロ、電子レンジ、洗濯機、調理器具とかなりの充実っぷり。部屋もウィークリーで使いまわしてるとは思えないくらいきれい。かなりいい。

夕方、もうすぐ埼玉から北海道へ移る友人に会い、恵比寿にあるロシア料理屋さんへ。時間がなかったのであまり話せなかったけど、最後にあえてよかった。でもって、俺も持ってるiPodShuffle用スピーカーについてるキャップをなくしてしまった彼が見つけた代用品のキャップをもらった。まさか、あんなもののキャップがピッタリやなんて・・・。ほんまピッタリ。しかもデザイン的にこっちのほうがいい。よく見つけたなぁ。新生活がんばってください。

そして、ソウルフラワーユニオンのライブを観に、LIQUID ROOM ebisuへ。中川さん体調悪そうやったけど、桃梨の派手な民謡を含みつつも、3時間ほどあのねちっこい歌い方で聞かせてくれた。今日は基本的におとなしくり聞いて、アンコールの後の(おまけの?)一曲のみ跳びまくってきた。やっぱCDで聞くよりもライブの方がかなりいいなぁ。
ロコモコ食べて、新宿特集の東京Walkerやら洗剤やら買って帰る。

あー、東京では24のシーズン3をテレビでやってるよー。でも途中からやから見ないことにする。