2005年7月23日

vegiya ひさびさ予定なし

ひさしぶり、予定の入ってない週末。昨日(ってか今日)3時台に帰ってきて寝たのは5時か?ひさしぶり目覚ましかけずに寝たら12時に起床。いやーこれもひさびさ。

とりあえず、先週買ったジーンズの裾上げと使い捨てコンタクトの補充やらをこなすべく駅前まで行く。

お昼ご飯に、前におすすめしてもらったのに行けてなかった、プレスタワー地下の、無農薬野菜など食材にこだわっておられる Cafe&Dining「Vegiya」に行く。お店は、通路から暖簾一つで仕切られていて戸がなく、店内はJAZZが流れ、軽い感じの照明で、カウンターとテーブル併せて20人くらいが入れるこぢんまりとした隠れ家的なお店。1人や少人数ならかなりいい感じ。土曜でもランチメニューがあり、今日は唐揚げ定食を注文。ご飯は白米と玄米が選べ、ふりかけも付いてくる。醤油(ベースのソース?)でいただく唐揚げは、ぷりっとした鶏肉と肉汁の感じがよかった。美味しそうな丼ものも食べたかったし、駅前に出たときに寄るいい店が見つかった。

で、買い物等を済ませ家に帰り、掃除して、洗濯の合間にこのEntryを書き、あとやりたいことは、観たい映画を見に行き(レイトショーかなぁ)、靴を買いに行き(名古屋かなぁ。)。

って思ってる、ひさびさにダラダラした17時。