2005年6月14日

会社説明会

会社説明会での部門紹介に呼ばれて、大阪へ。
学生さん達とマンツーマンに近い状態でお話しできた。いいアドバイスが出来たかどうかわからないけど、いろいろ夢をもってはる人も多くおられて、話していて思ったより楽しかった。みなさんがんばってください。

帰り、母さんと妹に勧められた、西梅田のHERBIS ENTへ寄る。全体的に内装、吹き抜けや照明がイヤミのない"エレガント"を出していた。SONY STYLE STOREへ。20万円以上もするヘッドフォンが試聴できるなどネットでしか展示してないものが手にとってみられて良かった。あとJEUGIAにも寄る。JAZZやClassicのCDがかなり揃ってるもよう。楽器は管楽器のカスタムモデルなんかも種類が多かったような気がする。と、両方ともなかなかコンセプトのはっきりしたよい場ができていた。そのほかの店も見るが・・・高くて手が出せない。1FのSHAKERSにてシャーベットに近いのドリンクを飲んで、帰る。