2005年6月 4日

模様替え

ひざひざ、部屋でゆっくり週末。ひざの調子が悪いのでエグザスへはいかず、朝から掃除&洗濯。ついでにラグを交換してちょっと模様替え。

お昼、友人とひさびさOMOYA珈琲へ。鮭とタマネギと大葉の入った新メニューJapaneseNo2のオムライスセットを注文。オムライスの注文の仕方も前とはかわっていて、玉子で包むかふわふわスクランブルを上に乗せるかの選択が出来る。夜のメニューにはオムライスの他にもハンバーグなどかなり種類が増えていた。よくあの3畳くらいの厨房というよりは台所に近いスペースであれだけのメニューをさばけるなぁと思う。まだ出来て一年もたってない店だが、お客もいっぱい入ってるし、コンセプトもいいし、メニューも増えてくしまた行きたくなるよいお店だと思う。

夕方から、友人とTVゲームを・・・数時間。結局出かけなくても疲れる疲れる。

今日、しばらくあっていない友人がテレビに出ていた。いろいろあったみたいだが、思っていたより相変わらずの調子に見え、ちょっと安心した。

今日は雨に雷にと天気が荒れていた。蒸し暑くもなってきたしだんだん梅雨が夏が近づいてるのを感じる。