2005年6月 3日

ミリオンダラーベイビー

ひさしぶりニューインダスで晩ご飯を食べて(しっかしすいてたなぁ。おいしいのに。)映画を見に行く。

ミリオンダラーベイビー。ただのボクシングサクセスストーリーというわけでなく、師弟、友達、親子、友達そんないろんな人の絆みたいなのが含まれていたヒューマンドラマだった。後半なんて周りの人大泣きやった。ストーリーも演技もアカデミー賞とったのが納得のよさだった。
ヒラリー・スワンクの鍛えた女性ボクサーっぷりもすごかったが、クリントイーストウッドもよかった。ボクシングのトレーナーの役もしっかりしていて、ほんとに75歳なのかと思う。監督・制作そしてなぜか音楽まで担当するなんて。ほんと元気な人だ。