2005年6月 5日

車点検 「VS」 スパ1世

車の1年点検。ついでにエンジンオイル、エレメント、ATF交換。なにも問題なかったようだ。エンジンもギアの変わりもスムーズでよくなって、まだまだ走れるなぁって感じ。走行距離85,000km。ペースが上がってきてるなぁ。

待ってる間に置いてあった雑誌VSを読む。スポーツのライバルと呼ばれる2人を軸にかかれた雑誌。ざっと15組はあったかな。
松坂投手と甲子園で戦った古畑さんの話とかライダーの大治郎VS玉田とか棋士の谷川VS羽生が印象的だった。よき仲間であるライバル、より高い目標に向かわせるきかっけとなるライバル、それぞれの人がいろんな形のライバルを持っていて刺激を受けながら成長していく。読んでいて感じることの多い雑誌だった。スポーツ誌と呼ぶにはちょっと違って、ライフマガジンという感じかな。だから特に興味のないスポーツの話でも興味持って見られる。それぞれ4ページくらいとそんなに長くもなく、「ライバル」というコンセプトを貫いていて、また枠などが広く取ってあったり、紙もよかったりしてそういう意味でも読みやすく、いい雑誌作りをされているなと思う。ひさびさ毎月買いたい雑誌だった。

夜、かねてより謎だった、佐鳴台のスパ1世に行く。お店の造りもメニューもかなりウエスタン調だった。チキン、ベーコン、ポテト、シメジ、ピーマンなどが入ったカウボーイスパを注文。具沢山なのがいい。麺が太めでかなりおなかもふくれ満足(まあ、大盛にしたからかもしれんが)。

週の半ばよりあやしかったが、今日は最も体調が悪かった。季節変わりの風邪やな。早く治して来週の関西に備えないと。


コメントする