2005年3月21日

新興住宅地

朝起きて、天気がよかったので洗濯がてら屋上にでると、すっかり春の香りと暖かさ。
「いいねぇー」と思ってると、くしゃみがとまらなくなった。もー、なんとかならへんのか、花粉。
おまけに昨日ちょっと降ったらしい雨のおかげで、土曜日洗ったところの車は斑点だらけ。

お昼ご飯、友人とエスケリータに行こうとしたら混んでいたのでアルカディアへ。(まあ、よくあるパターン。)
で、そのまま(なんのこっちゃと思いながら)借家探し。

県道65号線から浜名湖の間をウロウロしてると、何カ所か新興住宅地が出来ていて小さなお子さまのおられるご家庭がたくさんあった。そしてまだまだ拡張していく感じであった。
中心地が飽和してきたからどんどん周りが伸びてきたんやろなぁ。ということで、もうちょっと交通事情をよくしていただければええんやけど。
あの台地は盛ったのか?削ったのか?あのエッジは地震が来ても大丈夫か?とか半分いらん心配しながら一周する。あのあたり買ったらいくらくらいするんやろか。なんか高そう。